2007年 07月 16日
日本秘湯を守る会 公式Webサイト |
前回のブログにも掲載いたしました「日本秘湯を守る会」の公式Webサイト内の宿泊プランを最近考えております。
宿泊プランというと一般的に「格安」「サービス品付」等のお得感が必要になります。
今まで価格競争をしてこなかった峩々温泉ですので、安易に安売りはしたくない。
でも、Web特典を付けた宿泊プランはお客様にとってはとても魅力的。
様々なアイディアをひねり出しております。
考え方としてお客様は大きく2つのメリットをニーズとして持っていると思います。
● 面倒な事を解消してくれる
● 金銭的に他の人よりも特をする
さらに、旅の楽しみ方を大きく分類してみる事を考えました。
○ 湯治 (お湯にゆっくりと何回も入りたい)
○ リラックス (疲れを取って健康になりたい)
○ 美容 (入浴によって美しくなりたい)
○ 食 (美味しいものを食べたい)
○ 文化 (その土地の歴史や風土に触れてみたい)
我々旅館業は極端な言い方をしますと「お湯」と「時間」の提供を上質化することで、お客様に評価されるものだと考えております。
やはり我々は温泉旅館なのです。
付加価値よりも本質的な価値の追求に力を入れていくべきなのです。
安く粗悪なモノをご提供しても、顧客の成長によってそれが明らかになり、旅館に対する不信感や怒りにつながってしまいかねません。
峩々のお風呂でゆっくりのんびりして頂きやすい環境を整備する事が我々の指名だと思います。
この秘湯Web宿泊プランはただの安売り商品の羅列であってはいけないと考えております。
現状は3プランしかできてませんが、今後は10プランを目指して作っていこうと考えております。
快適な時間、美味しいもの、素晴らしい音楽、学習の機会、を切り口にプランを作成していきますので、チェックしてみてください。
宿泊プランというと一般的に「格安」「サービス品付」等のお得感が必要になります。
今まで価格競争をしてこなかった峩々温泉ですので、安易に安売りはしたくない。
でも、Web特典を付けた宿泊プランはお客様にとってはとても魅力的。
様々なアイディアをひねり出しております。
考え方としてお客様は大きく2つのメリットをニーズとして持っていると思います。
● 面倒な事を解消してくれる
● 金銭的に他の人よりも特をする
さらに、旅の楽しみ方を大きく分類してみる事を考えました。
○ 湯治 (お湯にゆっくりと何回も入りたい)
○ リラックス (疲れを取って健康になりたい)
○ 美容 (入浴によって美しくなりたい)
○ 食 (美味しいものを食べたい)
○ 文化 (その土地の歴史や風土に触れてみたい)
我々旅館業は極端な言い方をしますと「お湯」と「時間」の提供を上質化することで、お客様に評価されるものだと考えております。
やはり我々は温泉旅館なのです。
付加価値よりも本質的な価値の追求に力を入れていくべきなのです。
安く粗悪なモノをご提供しても、顧客の成長によってそれが明らかになり、旅館に対する不信感や怒りにつながってしまいかねません。
峩々のお風呂でゆっくりのんびりして頂きやすい環境を整備する事が我々の指名だと思います。
この秘湯Web宿泊プランはただの安売り商品の羅列であってはいけないと考えております。
現状は3プランしかできてませんが、今後は10プランを目指して作っていこうと考えております。
快適な時間、美味しいもの、素晴らしい音楽、学習の機会、を切り口にプランを作成していきますので、チェックしてみてください。
by gagaonsen
| 2007-07-16 13:43
| トピックス